走った先に「みえる」もの

「走って人生変わった」を応援するブログです。

丸かじり

体の疲労がなかなかとれない 栄養のバランスがおかしいんやろな とりあえず、リンゴ丸かじりします

江ノ電

江ノ電に乗ってきました。 めちゃめちゃいい景色

鎌倉の大仏

センゴク元帥?

湘南高校前

ドラマでよくみる場所 すごい感動

江の島

江の島に着きました。 結構人が多い 旅の安全祈願をしました。

22日目

天気がいいと気合が入ります。 今日も頑張ります。

素通り

芦ノ湖 箱根温泉街 は素通りして、ひたすら東へ向かいます。 気分は箱根ランナー エネルギー補給もできたし。 恐らく明日は動けません。

空腹再び

食料すぐになくなりました💦

箱根駅伝でよくみる所

箱根駅伝ファンはわかると思いますが。 よくみるニアピンカーブです。

坂、坂、坂

どこまでも続く坂 いつまでたっても坂 嫌になるくらい坂 心の奥では 「ヘイ、タクシー」と言いたくなります。

18日目

ホテルの人に聞いたのですが、あまり歩いて箱根を越える人はいないと 道の途中に、電車、バス、コンビニもないそうです。 本当に大丈夫か? と思いながらも、足は箱根に向かっています。 また、あの歩道のないパターンのやつか 念のため食料を買いました。

ランニング中の「あるある」出来事

走っていると色々なハプニングに遭いませんか? 今回は僕が経験した「あるある」をまとめてみました。 1、膝に痛みが出る これは良く経験しますね。 特に走り始めてすぐに痛みが出たら、引き返そうか悩みます。 僕の場合はそのまま走って、後で後悔すること…

ランニング日和

本日は快晴 気温14° 絶好のランニング日和 15キロ程度走ってきました。 ペースはキロ5分半くらいかな。 長袖とウィンドブレーカーを着て走ったのですが、けっこう熱かった 長袖一枚でもよかったかも。 途中お腹が空いたのでかつ丼を食べました。 かつ丼食べ…

【○○ついでに、ランニング】のおススメ

ランニングだけの目的で出掛けるって、少し腰が重たいと感じることはないですか? 走るといっても、準備や着替えなど、結構時間がかかりませんか? 生活の中にランニングを取り入れられないかと考え、僕は何かのついでにランニングをすることを意識していま…

ランニングを続けて、高い免疫力を手に入れた。

最近コロナウィルスによる感染の問題をよく耳にしますね。 毎日のように感染者数の発表があり、いつ身近な人が感染してもおかしくない状況です。 コロナウィルスと免疫の関係について、はっきりしたことは言えませんが、高いにこしたことはないですよね。 今…

20キロ以上走れる人は「旅ラン」がおススメ

いつも同じコースで走ってばかりだと飽きてきませんか? 景色も変わらず、淡々と地面をみながら走ってしまうことはないですか? 今回は僕が紹介するのは「旅ラン」です。 実際に行っている経験も踏まえてお伝えできればと思います。 【目次】 「旅ラン」とは…

3日坊主で終わらない。ランニングを飽きさせないために実践すること。

ランニングを始めても長続きせず、途中で断念してしまうこと良くないでしょうか? 理由は人それぞれあると思いますが、ここでは僕自身が実際に取り組んでいるものについて紹介したいと思います。 では、早速紹介します。 ①大会にエントリーをする。 大会でタ…